Life Report

双極性障害の女の日常です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終始ニヤニヤした金曜から土曜の朝

まずわかって欲しい。 今めちゃくちゃ幸せで上機嫌だ。 木曜日にわたしがはやく今Mに借りてるゲームとMたち界隈のみんなで流行ってる特撮についてお話したいって言ったら、明日うちくる?って言われてほいほい行った。 おなかすいたからご飯作ってーって言っ…

敗北感

もしかしたら、 軽い女に負けたかもしれない。 軽い女同士だしわたしのほうが若いのに。 対極的な見た目と性格だからしょうがないかなあ。 一般成人男性の大多数はわたしより向こうのがきっと本命にしたいはず。 美人でしっかりしててでも抜けてるところがあ…

なにがなんでもブログは続けたい。

5日もブログを更新していなかった。 このままではもう放置してインターネットの世界に漂流させ化石化させてしまう…と思ったので一応少しでも。 毎日つけてる日記もどうしても書きたくなくて、とりあえず書きたくないって書いて終わりにしている。 とにかく…

うむむ

ここ最近行動しすぎて疲れたせいなのか混合状態に陥った、と思う。 わかるんだ。 あ、今はなんとなく混合状態だなーって分かるんだけどね。 でもなんていうかこんなん気合いでなんとかなる気がするしたぶんなるんだけどできなくてもうなんか頭ん中縛られてる…

巨峰

美味しい秋が来た。 母親が会社の人からもらってきたシャインマスカットと巨峰を食べた。 ジュースみたいに甘かった。 太りそうと思った。 おとといはMの家に友達に誘われて行った。 わたしが家に着いた時、友達はいなくてMだけいた。 Mの家だから当たり前な…

地方のクラブ

今年からアニクラから入ってたまにクラブへ遊びにいくようになった。 昨日も行った。 初めて行くイベントで、いい意味で敷居が低かった。 邦楽のロックDJのイベントだったからかもしれない。 ライブハウスのような感覚だった。 でもわたしは車だったのでお酒…

だめだとてもめんどくさい

今日通院日なんだけどしぬほどめんどくさい!!! 昨日までは行く気満々だったけどすごいめんどくさい!!! なにこれやだしにそ〜〜!!! あと痩せたいくせにパルム食べて自己嫌悪!!! 体重だとイマイチ実感が湧かなくなってたから鏡に写った自分をさら…

罪悪感とか焦燥感とか

朝は完全に病気ではなくて怠惰でやる気がなかった。 そのまま午前中は寝た。 起きたのは正午前、元気だからか罪悪感など全くなく良く寝た〜と起きて犬と遊ぶ。 ごはんを食べる。 前は罪悪感しか浮かばなかったのに今のこのだらけまくっても罪悪感が全然浮か…

プルーンはお菓子じゃないからセーフ!

っていう、謎理論で夜食べてしまったよ。 プルーン…… 明日の朝ごはんにしようと思ったのに台所のテーブルに置いてあって誘惑に負けた。 しかもPM8時…… 今日は雨降りで散歩もしなかったし!!! まあそういう日もあるよね! ある…よね!!! Mと関係を持って…

とことん怠けることは重要っぽい

昨日のことが嘘かのようにめちゃくちゃ普通のテンションです。どうも。 テンションが戻ってなんとも思わなくなる→ふとまた病む→すごくつらくなる→またテンションが戻ってなんとも思わなくなる…の繰り返し。 こんなんだから学習しないって怒られるんだな。 こ…

久しぶりにめちゃくちゃ泣いた

頭の中で勝手に考えが暴走して久しぶりにすごく泣いて本当に辛くて死にたいと思っていた。 悩みが悩みだけに親に言いたくないし、泣いて弱っているところを見せてしまうと出かけることを禁止されてしまうから絶対に見せたくなかった。両親が出かけているうち…

友達の誕生日祝いで出会った話

友達の誕生日お祝いということで遊んできた。 帰ってきてお風呂に入ったらこんな時間だ。 友達とは19歳の時、入院してた病院で知り合った。その子ともうひとりの女の子の雰囲気にすごく惹かれてなんとか仲良くしてもらったのを覚えてる。今思うとすごく異…

朝の神社

疑似恋愛の相手に何度も散歩しろとかちょっと痩せろとか言われてたんですよ。 それでいい加減行動を起こさないといくら恋人ではないといえ呆れられて関係が終わるのもそう遠くなさそうだし、そんなことで離れていかれたらたまったもんじゃないから、今日は天…

障害者とか健常者とか差別とか

疑似恋愛の相手の家から映画館が近いので帰りに寄っていった。 水曜日がレディースデーだったのにメンズデーの今日に行ってしまった。 障害者手帳を持っているのでそれを出せばレディースデー並の値段で観れるのだが変なプライドが邪魔をして提示したくない…

自己紹介

プロフィールとかの載せ方がよくわからなかったので今更だけど記事にすることにした。 同じような悩みを持つ方のブログなどに飛んで共感して星をたくさんつけています。ごめんなさい! 同じような人がこの世界にたくさんいるのって結構安心するしなんだか心…

元気になれた

重い腰をあげて会いに行った。 化粧をし始めたら気分もよくなってきて案外すんなり行けた。 いつも以上に化粧も運転も丁寧にできた。 向こうの家に着いたけどまだ仕事から帰ってきておらず少しの間ぼーっとしてた。 帰ってきたらさっそくずっとふたりでゲー…

だめだ

なにもしたくないー つかれたーめんどくさいー 会いに行くのめんどくさいー 自分から言ったから行かねば。 運転だるい。 今別にひとりでも平気だし欲求不満ではないー。 はあ。

人との距離がうまく取れない

今日は鬱々しかったなあ。 就労支援の面談も鬱々しくてとにかくめんどくさかったから、というか布団から出られなかったから取り消しさせてもらった。 とにかく全てがめんどくさくて仕方がなかった。布団から出たくなかった。 無性になにか食べたくて仕方なか…

会わないと

人に会わないとどうにかなりそう。 今日わりと気分が沈んで病んでしまってる。 連絡しようかどうしようか。 めんどくさいけど安心がほしい。 めんどくさい、動くのめんどくさい。

ニードル失敗!

つらいしインダストリアルってかわいいから開けたいなと思ってさっきニードルを使って開けようとしたわけだけど 失敗したーー!(^o^)www 貫通は容易かったんだけど貫通した先に消しゴムがなくてその先の頭に刺さってた。 面白すぎる……… バーベルもついで…

今日は特に

今日は特になにもなかったなあ。 穏やかな1日だった。 昨日の夜は生きる意味とか考えたことある?とか思ってたけど。 わたしは幸せになりたい。 幸せになりたいけど私は相手に幸せを与えるどころか不幸な人生送らせちゃうからあんまり恋愛にのめり込んじゃ…

今の関係

うむ、今のわたしが男友達と持ってる関係って巷ではカジュアルセックスっていうらしい。 わりと一般的らしくて安心した。 その考え方いいな。 なにかの型にはまりたいタイプだからしっくりきた。 でもまあ愛おしくはなってしまうけど。 あと周りにほぼバレそ…

ニーアレプリカント2周目終了

わたしが躁鬱と診断されたのは本当に最近で、やっと一年経ったかくらいだ。 それまで違う大きな精神科専門の病院に行っていたけど、どうも改善の見込みがないしそこは予約制なのにも関わらず1時間待ちは当たり前だったし、そのわりに診察時間は10分もない。…