Life Report

双極性障害の女の日常です。

ニーアレプリカント2周目終了

 

わたしが躁鬱と診断されたのは本当に最近で、やっと一年経ったかくらいだ。

それまで違う大きな精神科専門の病院に行っていたけど、どうも改善の見込みがないしそこは予約制なのにも関わらず1時間待ちは当たり前だったし、そのわりに診察時間は10分もない。おまけに家から片道40分と遠い。

そんなところだったから地元の小さなクリニックへ変えた。

(前の病院は病院名で検索をかけるとものすごいことが書かれているしやっぱり異常な病院だった)

 

そこの今行っている小さなクリニックは診察時間は気がすむまで話を聞いてくれるので長いし、予約制ではあるけど大体なので具合が悪くなったらいつでもきていい、そんなところ。

ただ先生は一人ひとりに時間をかけるので待ち時間が長くなるときもあるしマチマチだ。

前の病院での診断は統合失調症だったが今は躁うつ病に変わった。

薬も大幅に変わってそこから驚くほど回復していった。

今まではなんだったんだってくらい気分が落ち着いた。

ただ薬が馴染むまでは混合状態がひどく1年ほどすごく辛かった。わたし的には混合状態が1番きつい気がする。

それで前置きが長くなりすぎたがやっと題名の話になるんだけど!笑

とにかく昼間は頑張って起きてなきゃと奮闘していた統合失調症と診断されていたときにゲームしようとふと思い立ってPS3を購入した。

PS4が出始めたくらい?かな。

キングダムハーツのリミックスをやりたくてそのために。

キングダムハーツに関しては小学生の頃から好きで、高校に行けなくなったときに家で何気なくDSの358/2があったことに気づいてそれを始めたら一時的に(3ヶ月くらい)かなりよくなって学校には行かずに日中ひたすらゲームをしていたことがあった。そのあと高3の新学期から2ヶ月くらい学校にも通えたし、もしかしたらゲームすればまた元気になれるかもみたいな気持ちもあった。

それだけどゲームはやりたいのだけどする気力がなくて結局やらなかった。笑

キングダムハーツ以外のゲームなんてポケモンとかサルゲッチュ、マリオあたりしかやってなかったから他のもやってみたいなと思い、弟にオススメを聞いたところニーアレプリカントをかなりおすすめされたので買った。

…のだけどとにかく気力もないしまず布団から出られない。笑

というわけで元気になった今やってる。

 

もうめちゃくちゃ良いゲーム……。

とにかく泣ける泣ける。

心が辛い。2周目に関してはもう本当につらすぎてしんどかった……。

オートマタが出る前になんとかプレイしようとは思ってたけど結局できなかった。

なんてことは全然気にならない。

良い作品に出会えたー。

明日から3周目、4周目と始めることにした。

ちなみにわたし一回も就職してないし短大へ上がったけど具合悪くて3ヶ月で中退して以来ずっと家にいる。

本当にやっと、やっと好きなことややりたいことができるようになって幸せ。

こんなに元気になりはじめたのは最近だから、心にゆとりがあるような、体が思い通りに動くような今の感じが本当に幸せ。

外にも出られるようになって人と関わるのも億劫じゃなくなって、そこで寂しさを満たしてくれる2つ年上の男と出会った。そのおかげで夜は眠剤なしで眠れるようにもなれた。ありとあらゆる眠剤全部試すくらい不眠だったのに。

その人のことで毎日ちょっと悩んではいるけども。

かなり軽いみたいな噂だし。

でもわりと最近気づいたけど自分も軽いししょうがない。

ふう。なんか、うん。

 

 

おわり、

 

躁うつ病(双極性障害) 人気ブログランキング IN順 - メンタルヘルスブログ村