Life Report

双極性障害の女の日常です。

書きなぐりメモ

 

お久しぶりです。

ちょっと文章を考えられなくて。

自己分析をメモさせてください。

 

・「つらいから死にたい」から「つらいけど死にたくない」と思うようになってどうしたらいいかわからない。

 

・死にたい→死のう→とりあえず一時的でもいいから楽になりたい→OD

の流れが出来なくなったからどこに逃げたらいいかわからない。というか逃げたくないけど逃げ場がなくてつらいという矛盾。

 

・死にたいとしか今まで思ったことなかったからこんなことなら死にたいと思えたほうが楽なのに死にたくないと思ってしまってつらい。

 

・かまってちゃんをすると友達いなくなるから今度こそもう仲良くしてくれる人たち手放したくないし誰にも相談したくない、というかたよりたくない、本心は頼れない、相談できない、自分がすっきりするために友達をはけ口にしたくない。

 

・頭が著しく悪いのはODのしすぎで脳に影響が出たのか?

 

・言葉が出てこないことや頭の回転が遅いことすべてのことを楽観的になってしまうこと。

 

 

・死にたいけど結局わたしの場合は死ねば悲しんでくれるかも?という期待しかしてなくてでも死んだらその真相もわからなくなることに気づいた。

 

・今すっきりするためにODして満足してもそのあとは友達がまたいなくなるということにも。

 

親にも頼りたくない。

特に最近は人と遊ぶようになったから親の前で泣いたりしたら遊びに行くのを禁止されてしまう可能性が高いから。

というか頼らないで生きるようにしたい。

 

頭が悪すぎて本当にだめだ。

なんかもう自分でもよくわかんない。

ここに弱音を吐くのもいやだ、なんなら外に出すのもいやだ。

自分で解決。する。