Life Report

双極性障害の女の日常です。

今日は特に

 

今日は特になにもなかったなあ。

穏やかな1日だった。

昨日の夜は生きる意味とか考えたことある?とか思ってたけど。

わたしは幸せになりたい。

幸せになりたいけど私は相手に幸せを与えるどころか不幸な人生送らせちゃうからあんまり恋愛にのめり込んじゃダメなんだ。

恋愛って与え合うものなんだって知り出したからそう思う。

まず性格が典型的な依存体質の女。

あと病気だから躁でも鬱でもとにかく大変。

わたしは普通だと思って過ごしているけど後々考えると結構異質なことしてるし本当に疲れると思う。後からはちゃんと思い返せるんだけどその場その場だと本当に普通だと思ってしまっている。

OD癖があるので、薬の管理は親が行なっているし、普通の風邪薬から胃腸薬まで家にあるありとあらゆる薬を私はどこにあるか知らない。

鬱がひどい時は大声で泣きながら夜パジャマで外に出たことも3回くらいある。

赤ちゃんみたいに大声で泣いてしまうこともある。家に入れないくらい長時間泣くので母親が車で外に連れ出して泣き止むまでドライブしてくれたり。

近所迷惑もいいところだ。

結婚なんかしたらこれ全部旦那が世話することになるしこんなの赤の他人が背負いきれるわけがない。相当優しくておおらかじゃないと無理。

まず普通の恋人も本来作っちゃいけないなー、と。

なら今の関係っていちばん良いじゃん?とちゃんと思える。

好きになってはいけないし絶対傷つくから、そう思っていきたい。

つい「与えられること」ばかり望んでしまう。

正式に付き合うっていうことは求めてばかりじゃいけないんだもの。

ちゃんとこっちからも与えなきゃ。

苦労はかけないでいかなきゃね。

どうしようもなくなったら、めんどくさくなったら、死ねばいいし。

悔いのない人生って死んだら悔いもなにもそもそも全てなくなってしまうし。

生命なんて地球のサイクルに組み込まれてるだけなんだって思う。

そう考えると宇宙とか地球とかよくわかんないしこの世界自体が幻な気もしてきてしまうよね。

この世界はなんなんだろう。

 

 

 

躁うつ病(双極性障害) 人気ブログランキング IN順 - メンタルヘルスブログ村